2019年05月06日

レサジーサヨンまで


こんにちは。moondarkです。

10連休という大型ゴールデンウィークにはいり、そして令和の時代になりました。

昭和生まれなので、これで3つ目の元号となる。

少年(昭和)のころ、明治を思うとすごく昔だったのに令和からみる昭和は近いなぁ。

令和の少年からみたら、、、同じなのかな。


さて、何をしたらいいのか迷いに迷っておりますが。

せっかく集めたエストクルアーマー(赤AF3:エンピリアン)を育てます。

まずは、胴からスタート。なぜかというと、リフレがついてるから。


@エストクルサヨン → EQサヨン+1(エストクル型紙:胴×10個)

アビセア・グロウベルグにて「Bomblix Flamefinger」を倒します。

試しに戦ったところ後半の爆弾で瀕死になったが、倒せた。HPの少ないシャントットIIは消えていたが。

しかし、何も出ない。はて。。。

調べてみると「弱点」をつくようで。。。すいません、そんなことも知らなくてw

ということで、1日2戦ノルマでちょこちょこ討伐。

アルテパで聞き取り調査もやってみたけど、なんか面倒で2個くらいゲットして断念。

無事に10個たまって、+1化!


AEQサヨン+1 → EQサヨン+2(火行の宝石×9個

2か所をリポップ時間を調整しながら回りました。

・Ironclad Severer(アビセア・ミザレオ)ロケットキックが痛いけど、まぁ何とか。

 赤/踊 なので、フェイス:ナナー・ミーゴのトレハンと、白ララブキャップ+1のトレハンであとは祈りw

・Hedjedjet(アビセア・アルテパ)デスシザースで本当に一人ずつお亡くなりになるので、スタンだけはちゃんと。

 トレハン部分は、ロボットと同じで祈る。黄弱点は手持ち数少ないから祈りながら頑張る。結局神頼み!

無事に9個たまって、+2化!


BEQサヨン+2 → レサジーサヨン(レム物語第二章×5個、アイテム達)

アイテム達は、バザーで見つけたのと、キレインは前のログインボーナスで交換できたので5つ分ゲット済み。

レム第二は、★蒼の血族(やさしい)を2回でゲット。IL117のエミネンス装備で危なげなく。

レサジーサヨンと無事になりました。


さて、レサジーサヨン+2。いよいよIL119です。

で、調べるとベガリーインスペクターなるところでBOSS討伐が必要。

さらに、ベガリーインスペクターは、3人以上のPTで入るとのこと。挫折。。

友達いないから、どうしたものか。シャウトとかで聞いたこともないし。困った。

リンクシェルコンシェルジュに相談かなぁ。勇気いるなぁ。


posted by そえぴ at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。